ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ペペラッチョ
登山 銛突き ツーリング ドライブ ウォールクライミング
アウトドアが大好きなペペラッチョです。
目標は「日本アルプス登山」「与論島でダイビング&銛突き」です!

2011年02月07日

コリドラス

実は少し前から水槽をしはじめました。

ある友人からは水槽、濾過装置、ヒーターを
またある友人からはポンプ、ライトを戴きました。

どんなものを買えば良いかわからず路頭に迷っていた時に
戴いたので決める手間、買う手間が省かれ非常に始めやすかったです!


底砂と水草を購入し水を入れ準備万端!

…だったのは二週間程前の話…
そこから忙しかったりトラブルがあったりとだらだら時間が流れてしましたが

昨日ようやくお魚を購入し水槽に家族に迎えることができたというわけです!

長い道のりでした…


飼うことになったのは
黒メダカ…4匹
白メダカ…3匹
コロドラス…3匹
オトシンクルス…1匹 
計11匹

だったのですが、今日未明
白メダカが亡くなってしまい10匹に…

弱い個体というのは存在するので仕方のないことですが
やはりとても残念でした。

残った10匹は弱らせる事なく
すくすくと成長させていきます!

近いうちに写真を貼りたいと思います。


さて、今から帰宅してご飯あげて眺めるぞー




Posted by ペペラッチョ at 12:27│Comments(0)アクアリウム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コリドラス
    コメント(0)