ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ペペラッチョ
登山 銛突き ツーリング ドライブ ウォールクライミング
アウトドアが大好きなペペラッチョです。
目標は「日本アルプス登山」「与論島でダイビング&銛突き」です!

2011年02月07日

2011年 難所ヶ滝

難所ヶ滝行って来ました。


行こうと決意したのは今朝の起床後。

「ふぁ〜あ。よし行こう。」と決意し友達一人を急遽誘い
トレッキングしました(笑)

ただ、行きたかったのは大学一年の頃からで
念願の滝にようやく行けました。



難所ヶ滝は九州の凍る滝として有名な滝で
今年は寒波が続いた影響で例年より大変な氷瀑となっている模様。

実際、かなり迫力のある氷瀑でした。










土日は込み合うと聞いてたが
平日の今日でも登山にしては十分な人の多さ。

人気の高さが伺えます。



雪から氷へと変化した道を歩くこと1時間半










難所ヶ滝にたどり着きます。









これでもかと写真を撮り続けた後は
お湯を沸かしカップ麺で乾杯!











たまらなく美味しかったです!

食後はおじいちゃんに写真を撮りつ撮られつし下山。


帰りはアイススケートの如く滑り帰りました。



そしてただいまは大学。
仕事が終わったので今から帰宅しようと思います。


本州に行ったら今日の経験を活かして
日本アルプスを制覇するぞ!



同じカテゴリー(登山)の記事画像
2011/02/12 油山登山
背振山登山
同じカテゴリー(登山)の記事
 2011/02/12 油山登山 (2011-02-12 23:02)
 背振山登山 (2011-02-07 12:29)

Posted by ペペラッチョ at 12:28│Comments(0)登山
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年 難所ヶ滝
    コメント(0)