ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ペペラッチョ
登山 銛突き ツーリング ドライブ ウォールクライミング
アウトドアが大好きなペペラッチョです。
目標は「日本アルプス登山」「与論島でダイビング&銛突き」です!

2011年02月13日

2011/02/13 本格焼酎・琉球泡盛と食の祭典

ヤフードームにて開催された
「本格焼酎・琉球泡盛と食の祭典」に行ってきました!

バレーの監督に二日程前に誘われチームで行くとのことだったのですが
数が揃わずに中止ー。
しかし、当日の朝に再びお誘いがかかり急遽 監督 新キャプテン 彼女さん 自分の
計4名で参加することになり行ってきたわけです。

聞いた話では九州の酒が好きなだけ試飲できるとのこと。
しかし、運転があるので程ほどにいておこうと思っていたら
入り口で入場券(¥500)を購入する際に渡された紙に
「駐車料金精算時にアルコールチェックあり」という記事…

「すまん、運転は任せた」
と、彼女さんに託し自分だけ試飲する権利を得ました(笑)

あまり期待せずに行ったのですが入場するとこんな感じ
2011/02/13 本格焼酎・琉球泡盛と食の祭典

意外にしっかりしてた(笑)

階段降りて軽くまわってみると九州の有名な食べ物やB級グルメ、特産物と焼酎が販売。
たいがいのものは試飲・試食が可能で店員が積極的に提供してきた。

九州(特に福岡)では有名な番組「ドォーモ」も参加していた。
ピンクの豚の格好通称「ギャルにい」がいて対馬グルメ「とんちゃん」を試食し
美味いとコメント。
「お世辞ではなくホントにやわらかくて美味い!」というので本当かな?
と思っていたら監督が買ってきたのでいざ実食!
こいつが「とんちゃん」
2011/02/13 本格焼酎・琉球泡盛と食の祭典

なるほど確かに美味い。
やわらかい豚ばらといった感じでした。

ちなみに昼飯は監督に奢っていただきました。
ご馳走様です!

本題に戻りましてドォーモはアイポンというサイトに登録しダーツをしある点数を越えたら
福岡県古賀市の「コガコーラ」をくれるとのいうこと。

新キャプテンと噂のギャルにい
2011/02/13 本格焼酎・琉球泡盛と食の祭典

早速登録し4人で投げ新キャプテンと自分の2人が商品ゲットしましたー。
コガコーラGETする人意外に少ないみたいだったのでついてました。


この後は店をまわりこいつらをGET!
2011/02/13 本格焼酎・琉球泡盛と食の祭典
右上から
・人吉の赤しそリキュール「恋しそう」
・全国限定1万本薩摩芋焼酎の古酒「鉄馬」
・鉄馬のおまけ「温故知新/永利」
・今は昔宮崎県知事東国原オススメきんかん「たまたま」
・長崎五島の「かんころ餅」

酒は両親へのお土産。喜んでくれるかなー。

そして¥1000以上の買い物をするたびにくれる「抽選券」を手に抽選場に。
自分は5枚あったので5回まわしました。
するとまさかの一等と八等(笑)
ソフトバンクバンダナと
ななななんと!オープン戦福岡ソフトバンクホークスvs東京ヤクルトスワローズ
のペア券をいただいちゃいました!

それがこいつ
2011/02/13 本格焼酎・琉球泡盛と食の祭典
左がコガコーラで右がペア券。
内野特別指定席らしいです。

今日は特別ついてた一日でした。
応援がんばるぞー!



Posted by ペペラッチョ at 18:15│Comments(1)グルメ
この記事へのコメント
応援するんダ!
Posted by ゼロイチハチゼロイチハチ at 2011年02月13日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011/02/13 本格焼酎・琉球泡盛と食の祭典
    コメント(1)